2025.11.14

世界にひとつだけのリングに、想いを込めて【刻印リングデザイン事例】

指輪の内側に刻まれた小さな文字やイラストには、おふたりだけの物語が宿ります。

ジュエリーかまたでは、記念日やイニシャルはもちろん、手書きのイラストや合わせ刻印など、多彩なデザインをご用意しています。



これまで制作してきたお客様のデザインをご紹介させていただきますので、刻印リングを作ってみたいという方は是非参考にしていただけたらと思います✨


01.フォント文字

大切にしたい言葉や記念日、ふたりの名前やイニシャルなど



英語や日本語のお好きなフォントをお選びいただき指輪に刻印することができます。


拙い手書きの似顔絵だからこそ・・・



手描き刻印で一番人気の似顔絵デザイン。



 



二人の個性が現れるイラストは手作りリングにぴったりです!



 



絵が上手じゃなくてもそれがおふたりらしさになります。



ぜひ二人だけの思い出をリングに詰め込んでください。


03.アニマルモチーフ

いつでも一緒に。



お二人のペットやお好きな動物を描いていただき、そのまま内側に入ります。



動物だけや文字と一緒などアレンジが自由にできます。



絵を描くのが苦手・・・そんな方でも、スタッフがお手伝いします!



リングの内側にもお二人のこだわりを詰め込みませんか?


04.合わせデザイン

ふたつのリングを重ねると完成する「合わせ刻印」



お互いのリングに半分ずつ刻むことで、



ひとつの絵やメッセージが浮かび上がります。



ふたりでひとつの想いを分かち合う特別なデザインです。


ご紹介した刻印デザインは、ほんの一例です。

記念日やイニシャル、手書きのイラストなど、

おふたりの想いを指輪の内側に自由に込めていただけます。



ジュエリーかまたの工房では、

熟練の職人が一打ちずつ丁寧に刻印を施しています。

世界にひとつだけの刻印リングを、ぜひお任せください。

店頭・オンラインでのご相談も承っております。