オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪なら【ジュエリーかまた】

  1. >
  2. 店舗一覧 >
  3. >
  4. >

【函館】ペアリング、自分たちの手で作ってみませんか?

公開日:
カテゴリー: ,


近年、関西関東などで人気の手作りペアリング。
ハンドメイド作家さんが作り、minneやCreemaで売っているリングではなく、カップルが自分たちの手で作り、贈りあうのが想い出となり楽しいと言われています。

函館エリアで手作りでペアリングが作れるお店がジュエリーかまた函館店です。
「興味はあるけど私、不器用だから……」
そんな方でも大丈夫。 スタッフがおひとりおひとり丁寧にサポートいたします。
img_handmade01

目次
  1. 自分たちで手作りする楽しさ
  2. 刻印を考える
  3. 専門のスタッフが完全フォロー

自分たちで手作りする楽しさ

aaaa-1
シルバーの金属の棒を自分たちの手で叩いて削って磨いてリングの形にしていき、表面の加工やデザインなどお好みに作り上げていきます。
制作風景を写真や動画に撮って、SNSにあげたり想い出として取っておくこともうれしいですね。
クリスマスやホワイトデーに彼女に贈るプレゼントとしてサプライズで手作りしても、喜んでいただけます。

刻印を考える

aaaa-3aaaa-5
手作りの指輪サービスを行なっているブランドの中には、日本語、英語、イニシャル、メッセージ、似顔絵、直筆文字、いろいろな刻印をすることができるお店もあります。
直筆文字をスキャンしてレーザー彫刻で彫り込めるお店では、「いつもありがとう」などのメッセージを指輪の裏に彫り込むカップルも多いようです。 スタッフが二人の似顔絵を描いてくれ、彫り込んでくれるお店や、自分で描いたイラストを入れることができるお店もあります。aaaa-2
こうしたオリジナリティあふれる刻印は、手作りの指輪サービスだからこそできるもの。せっかく自分たちの手で作るのだから、刻印も特徴的なものにしてみるのも良いかもしれません。

専門のスタッフが完全フォロー



「やってみたいけれど、手作りなんて失敗が怖くてできない!」
「私たち、不器用だから自分で指輪なんて作れない……」
そんな不安を持ったあなたも大丈夫。 基本的に、専門のスタッフが優しくフォローしてくれて、お店によっては、指輪製作のプロが完成するまでマンツーマンで一緒に見てくれるところもあるようです。丁寧なアドバイスをしてくれたり、じっくり付き添って見てくれたりするのは安心ですね。
また、多少の失敗であれば、修正できるお店もあります。お店によっては、希望すればサポートして直してもらった後の指輪の原型をきちんと確認することもできるそうです。自分たちで作ったものはガタガタでイメージ通りではなく落ち込んでいたけれど、実物は綺麗に直してくれて、予想通りの出来だった! という声もたくさんあります。

ジュエリーかまた函館店では、カップルが自分たちの手で指輪を手作り出来ます。
ringram

■手作り指輪 対象店舗 ≪弘前/青森/下田/秋田新国道/盛岡本宮/函館≫

https://www.j-kamata.com/handmade/

手作りシルバーペアリング:1本 4千円
手作り結婚指輪(Pt900):1本 3万円~


店舗情報


関連記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >