
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら 7月3日より、営業時間を変更させていただきます。ご来店の際はご注意ください。 10:30 OPEN… [記事を読む]
オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪なら【ジュエリーかまた】
公開日:
クリスマスに街が華やぐこの季節。この記事では函館のクリスマス限定イベントを、函館で働くジュエリーショップ店員がご紹介いたします。
はこだてクリスマスファンタジーは、今年で20周年を迎えるクリスマスイベントです。函館市の姉妹都市、カナダ・ハリファックス市から運ばれてきた「もみの木」製の巨大なクリスマスツリーが名物。高さ18メートルのツリーで、約2万個の電飾がきらめくさまは非常に壮観です。また、毎日ツリーの点灯前にレーザーアニメーションが映し出され、点灯とともに花火が打ちあがるなど、ロマンチックな仕掛けも満載。ほかにも注目のミュージシャンによるスペシャルライブや幼稚園や保育園の園児による絵画展など気になるイベントが盛りだくさんです。
全国ご当地ハンバーガーで日本一に輝いたこともある大人気ハンバーガーショップ『ラッキーピエロ』のイルミネーションイベントです。26万球のLEDライトが色とりどりに輝く中で、さまざまな体験ゾーンが用意されています。例えば、2人力を合わせてこぐことでハート型のイルミネーションに光が灯る自転車や、プレートにメッセージを書いてカギをかけることができるラブロックなど、ロマンチックなイベントも。また、メリーゴーランドやシャボン玉の飛び出す自転車など子どもと楽しめる遊具もあり、家族で行っても楽しめます。
函館を代表する観光地、五稜郭を装飾するイルミネーションイベントです。五稜郭の堀を約2,000個の電球で飾ることで五稜郭の星形が美しく浮かび上がります。その様子を高さ約90メートルの五稜郭タワーから見下ろしましょう。日没時間の影響で、12月1日~1月上旬までは黒っぽく、1月中旬~2月28日までは青っぽく色合いが変化するのも注目したいポイントです。開催期間中には五稜郭タワー内のアトリウムや展望台もイルミネーションで飾られ、幻想的な雰囲気を演出しています。展望台に設置された「五稜郭の夢ツリー」には願いを書いた短冊を飾り付け、イベント期間が終わった後に北海道東照宮に奉納されます。
函館元町地区を持ち上げる「はこだて冬フェスティバル」の一環として催されるイルミネーションイベントです。函館ハリストス正教会、函館聖ヨハネ教会などの歴史的建造物が立ち並ぶ元町地区を美しいイルミネーションで輝かせます。イルミネーションが設置される会場は二十間坂、八幡坂、開港通りの3つ。冬枯れの街路樹に色とりどりの電飾が約16万球輝くさまは、非常にロマンチックです。日没の少し前に元町エリアを訪れることで、イルミネーションが徐々に灯っていく様子が見れるため、少し早めの時間に会場周辺を散策するのがおすすめです。
函館元町で140年の歴史を持つ教会のクリスマスイベントです。十字架の屋根になっている教会で本格的なクリスマスの雰囲気が感じられるのは、函館でもここだけ。期間中にはホットワインやココアを100円で提供するセント・ジョーンズバーが開かれ、暖房の効いた無料休憩所が解放されます。さらにクリスマスイブには、パンプオルガンで曲が演奏されている中、参加者で赤いろうそくに火を灯して聖書の朗読やクリスマスキャロルなどの聖火を聴くことができます。厳かで神聖なクリスマスを体感してみたい方におすすめです。
函館駅前を美しく彩るイルミネーションイベントです。函館山をイメージした木製のフレームには、北限の杉として知られる道南杉が用いられており、冬にも関わらず温かみが感じられるものとなっています。フレームに巻き付けられた白い電飾とそこからつるされた球状のイルミネーションはイカ釣り船の漁火(いさりび)をイメージしたもの。その間を人が通ると動きに反応して光が変化するインタラクティブな仕掛けも見ものです。
函館のクリスマスでは、魅力的なイルミネーションイベントがいくつも開催されています。ぜひこの機会に友人や恋人、家族を誘って美しい光を目で楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか。
営業時間変更のお知らせ(10:30 OPEN → 11:00 OPEN)
営業時間変更のお知らせ(10:30 OPEN → 11:00 OPEN)
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら 7月3日より、営業時間を変更させていただきます。ご来店の際はご注意ください。 10:30 OPEN… [記事を読む]
【学生向け】北海道函館市の文化・景色を楽しむデート14選
【学生向け】北海道函館市の文化・景色を楽しむデート14選
大自然に恵まれた北海道。雄大な景色を眺めたり、大地が育んだグルメを楽しんだりするなど、デートにぴったりのスポットがたくさんあります。ここでは、北海道へデートで訪れる学生さんカップル… [記事を読む]
【函館店】BREITLING FAIR 2017 開催中
【函館店】BREITLING FAIR 2017 開催中
いつもJEWELRY KAMATAをご利用いただき誠にありがとうございます。 BREITLING FAIR 2017 を開催いたします。 〇開催期間 2017/7/… [記事を読む]