オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪なら【ジュエリーかまた】

  1. >
  2. 店舗一覧 >
  3. >
  4. >

銀座スタッフが紹介する銀座おすすめスポット「NISSAN CROSSING」

公開日:


高級・オシャレというイメージが強い銀座。最近はエリア最大級の商業施設『GINZA SIX』も誕生し、ますます多くの人の注目を集めています。しかし、あまり知られていない銀座のおすすめスポットは、まだまだたくさん存在します。 そこでこの記事では、「銀座でデートや観光がしたい!」という方に向けて、銀座で働くジュエリースタッフが厳選したおすすめスポットをご紹介します。
今回取り上げるスポットは「NISSAN CROSSING」。日産車の技術や歴史を体感してみたい方におすすめです。

GINZA PLACE

目次
  1. NISSAN CROSSINGとは
    1. 日産ブランドのクルマを展示するギャラリー
    2. 「体感」を追求した設備
    3. カフェやお買い物も楽しめる
  2. NISSAN CROSSINGをおすすめする理由
    1. 季節ごとに異なるイベント
    2. 「最先端」と「歴史」の両方を味わえる
    3. 子ども連れで来ても楽しめる
  3. ちょっと得するNISSAN CROSSINGマメ知識
    1. 2016年にリニューアル
    2. 銀座の街を彩るクリエイティブ
  4. NISSAN CROSSINGでワクワクするひとときを
    1. 基本情報

1.NISSAN CROSSINGとは

日産の技術を体感できるショールーム「NISSAN CROSSING」。最新モデルやコンセプトカーの展示を行うほか、新型技術をお披露目するなどのイベントが行われるスポットです。
NISSAN CROSSINGは、日産の取り組み「ニッサン インテリジェント モビリティ」の発信拠点としてオープンしました。この取り組みは、クルマを単なる移動のツールではなく、ドライバーをワクワクさせる存在に進化させるというものです。NISSAN CROSSINGに足を運ぶことで、きっとクルマのある未来にワクワクするでしょう。

日産ブランドのクルマを展示するギャラリー

施設内に幾つもあるギャラリーは、それぞれ異なるコンセプトで訪れた人を楽しませます。玄関口で道行く人の視線を捉える「Cylinder」は、最先端の技術を搭載したコンセプトカーや歴代の名車を展示。「Center Stage」は日産の未来を体現するクルマを展示するステージです。この他にもさまざまなコンセプトの展示スペースがあります。
展示されるクルマは随時入れ替えられるので、何度足を運んでも常に新しい発見が得られます。

「体感」を追求した設備

NISSAN CROSSINGでは「体感」を追求した設備が魅力です。フロア2階の「Interactive Wall」は日産の最先端技術や歴史を知ることができる情報スペース。大型のタッチスクリーンには、気の赴くままに触れて楽しむことができます。
フロア1階の「The Theater」は高精密のLEDモニターです。サウンドスピーカーから流れる音声とともに、迫力のある映像を楽しめます。

カフェやお買い物も楽しめる

施設内には軽食と飲み物で一息つけるカフェ「CROSSING CAFE」があります。メニューもここでしか味わえないものがそろっているので、訪れる価値あり。日産のクルマを描いたマキアートや、オリジナルのコールドプレスソーダは要チェックです。
日産のミニカーや限定グッズが手に入るブティック「NISSAN BOUTIQUE」。ミニカーは車両デザイナーが監修したとあって本格的な仕上がりです。季節限定商品も販売されているので、シーズンが変わるごとに訪れると新たなアイテムに出会えます。ラインナップはクルマに関するものだけではありません。「銀座から世界を見つめる」という意味を込めて、伝統工芸を取り入れた塗り箸や江戸切子のグッズが販売されています。

2.NISSAN CROSSINGをおすすめする理由

NISSAN CROSSINGはいつ訪れても、何度訪れても楽しめる工夫がたくさん。ここではおすすめポイントを3つ紹介します。

季節ごとに異なるイベント

イベントスペースでは、季節に合わせて異なるイベントが実施されます。2017年のクリスマスには、空間をまるごと彩るインスタレーションを展開。季節限定のイベントが定期的に開催されるので、いつ足を運んでも楽しめて、また何度も訪れたくなる仕掛けが盛りだくさんです。

またイベントでは、新型日産車の技術を体感できるのもポイントです。実際の風景に映像を重ね合わせて楽しむ「MR」を使用して、自動運転技術を体感することもできます。こうした新技術にいち早く触れることができるのもNISSAN CROSSINGの魅力です。

「最先端」と「歴史」の両方を味わえる

NISSAN CROSSINGは自動車の最先端技術を体感できるだけではありません。時には歴代の名車を展示したり、Interactive Wallで過去を知ったりすることができるなど、歴史を楽しむ場でもあります。日産車の歩みに感動するとともに、かつて街を走っていたクルマを見つけて懐かしむといった楽しみ方もできるでしょう。

子ども連れで来ても楽しめる

男の子のお子さんがいるなら、ぜひ家族連れで訪れてみてはいかがでしょうか。子供向けのイベントが開催されている場合もあるので、車好きな男の子にはぴったり。イベントによっては展示されている車の運転席に乗れるなど、喜びそうなポイントも盛りだくさんです。

3.ちょっと得するNISSAN CROSSINGマメ知識

まだまだNISSAN CROSSINGの魅力はあります。ここでは訪れる前に知っておくと得する情報を紹介。くまなくNISSAN CROSSINGを楽しみたい方は必見です。

2016年にリニューアル

かつて日産のショールームとしてサッポロ銀座ビルに入っていた「日産銀座ギャラリー」。同ビルが老朽化による建て替えをするのに伴ってリニューアルしたのが、NISSAN CROSSINGです。リニューアルオープンは2016年9月なので、まだ新しいショールームといえます。
50年に渡って日産技術の発信を務めた前ギャラリーの役割を受け継ぎ、新たな銀座のランドマークとして生まれ変わったことを思うと、より日産の歴史と未来を感じられそうです。

銀座の街を彩るクリエイティブ

「Virtual Facade」はフロア2階のガラス面にLEDを組み込んだコンテンツです。光の美しい演出が銀座4丁目の街に花を添えます。ショールームが入るビル「GINZA PLACE」外観と連動させたファザードモードや、著名クリエイターとコラボしたアーティストモードなどに移り変わります。1秒毎に表情が変わるので、まるで生きているかのように感じるかもしれません。

4.NISSAN CROSSINGでワクワクするひとときを

NISSAN CROSSINGの見どころを紹介しました。クルマ好きな人はもちろん、あまり詳しくない人が訪れてもきっとワクワクできるはずです。銀座を楽しむスポットとして訪れてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名前(フリガナ) NISSAN CROSSING(ニッサン クロッシング)
住所 東京都中央区銀座五丁目8番1号
休館日 不定休
営業時間 10:00 – 20:00
交通アクセス 地下鉄 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」下車。
A3・A4・A5出口を出てすぐ。
駐車場 なし
WEBサイト https://www3.nissan.co.jp/crossing/jp.html

店舗情報


関連記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >