オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪なら【ジュエリーかまた】

  1. >
  2. >
  3. >

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」 綾瀬はるか着用の指輪は?

公開日:
カテゴリー: ,,,,


2017年10月にスタートした人気ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。メインキャストの綾瀬はるかさん、広末涼子さん、本田翼さんの3人がドラマの中で着けている結婚指輪に注目している人も多いのではないでしょうか。
この記事では2017年冬~秋の人気ドラマで、メインキャストが着けている指輪のデザインのポイントを紹介します。結婚指輪やファッションリング選びで迷っている人は、人気女優さんが身に付ける指輪を参考にしてみてはいかがでしょうか。

奥様は、取り扱い注意(2017年秋ドラマ)


閑静な高級住宅街で新婚生活を送る主人公の伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、料理も掃除も苦手な専業主婦です。菜美は近所の主婦たちと仲良くなるにつれ、DVやママ友内でのいじめなど、それぞれが抱えるトラブルに気づきます。
菜美はただの専業主婦ではなく、元特殊工作員という過去を持っていました。正義感の強い菜美は、突如華麗なアクションを繰り出し、悪の根源をこらしめていきます。笑いあり、アクションありのエンタメドラマです。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)が着けている指輪

伊佐山菜美(綾瀬はるか)着用リング
綾瀬はるかさんがドラマの中で着用しているのは、プラチナアームダイヤモンドを並べた上品なリング。指輪には多面のラインが入っていて、光をキラキラと反射するので華やかな印象です。ストレートのシンプルなアームが、ダイヤモンドの輝きを一層引き立てています。

大原優里(広末涼子)が着けている指輪

大原優里(広末涼子)リング
センターがくびれている、柔らかい曲線が特徴の指輪です。サイドに宝石があしらわれた、おしゃれなデザインになっています。くびれがあるので、婚約指輪など他の指輪との重ね着けもしやすいのが魅力です。
メインキャスト3人の中では最年長になる広末涼子さん。大人の女性にもふさわしい、上品な輝きがある指輪です。

佐藤京子(本田翼)が着けている指輪

佐藤京子(本田翼)着用リング
本田翼さんが着用しているのは、内側がピンクゴールド、外側がプラチナの2層になっている指輪です。縁からピンクゴールドがちらりと見えるので、かわいらしいイメージ。指輪の表面は波打ったような凹凸が付いていて、存在感があります。

監獄のお姫さま(2017年秋ドラマ)


「監獄のお姫さま」 は女子刑務所を舞台に、たくましく生きる女たちの物語。決まった主役がいない群像劇で、小泉今日子さんや満島ひかりさん、菅野美穂さんなど豪華な女優陣が共演する人気ドラマです。罪を犯してしまった人たちの切なさや悲しさが、宮藤官九郎が脚本を手掛ける作品らしく、ハイテンションに表現されています。
作中では菅野美穂さん演じる勝田千夏が、ファッションリングを着けています。早速、指輪のデザインをチェックしてみましょう。

勝田千夏(菅野美穂)が着けている指輪

菅野美穂さんふんする勝田千夏が着用するのは「リング」がモチーフになった指輪です。手の甲側に円形のモチーフがデザインされた、個性的でスタイリッシュなファッションリングになっています。地金の表面は細かい槌目加工になっているので、温かみを感じる仕上がりです。

過保護のカホコ(2017年夏ドラマ)


両親に愛されるあまり、過保護に育てられた大学生の加穂子(カホコ)が物語の主人公です。就職活動目前の21歳にして、母親に頼りっぱなし。着る服を選んでもらったり、大学への通学も車で送迎してもらったりという甘やかされっぷりです。
そんなカホコが同級生の初(はじめ)と出会い、少しずつ自立していくストーリー。最終的には初と結婚し、新たな人生の一歩を踏み出します。

根本加穂子(高畑充希)が着けている指輪

高畑充希さん演じるカホコが、初と結婚して身に着ける指輪です。ストレートタイプの細身のリングで、表面には繊細な唐草模様が、縁にはミル打ちが彫られている豪華な仕様。センターのピンクダイヤモンドに加えて、5石の白いダイヤモンドがあしらわれていて、かわいらしさと気品があふれるデザインです。
作中では亡くなった祖母から受け継いだ指輪として登場します。代々受け継がれる指輪らしい、伝統的な手彫りのデザインです。

麦野初(竹内涼真)が着けている指輪

ドラマの中で竹内涼真さんふんする初が着けているのは、カホコとおそろいの唐草模様の指輪です。指輪の表面全体に彫り込まれた唐草は陰影を作り出し、華やかで趣のあるデザインに。唐草は茎や葉が絡み合うことから、繁栄・長寿などを表す縁起のいい模様とされています。

根本泉(黒木瞳)が着けている指輪

黒木瞳さん演じる根本泉はカホコの母親です。泉が着けている結婚指輪は細身の甲丸タイプで、シンプルなデザインがセンターのダイヤモンドを引き立てています。ダイヤモンドはバラの花のように見えるセッティングになっていて、大人の女性が身に着けるのにふさわしい、気品を感じるデザインです。

根本正高(時任三郎)が着けている指輪

時任三郎さんがふんする正高は、泉の夫です。正高は泉とおそろいのストレートタイプの指輪を着けています。甲丸のシンプルなリングで、ビジネスファッションにもぴったり。温和な性格の正高によく似合う、細身の幅がポイントです。

ウチの夫は仕事ができない(2017年夏ドラマ)


仕事ができず、会社で足を引っ張り続ける小林司。妻の沙也加の妊娠が発覚し、一家の大黒柱としてしっかりしようと、仕事ができる夫になるべく奮闘する「お仕事ホームドラマ」です。仲良し夫婦の2人が着けている指輪はどんなデザインか、チェックしてみましょう。

小林司(錦戸亮)が着けている指輪

錦戸亮さん演じる司が着けているのは、ミル打ちが縁に入ったクラシカルな印象の指輪です。ミル打ちの部分が光を反射する、華やかさのあるデザイン。ドラマの中では、ビジネスカジュアルで仕事をする司のファッションにマッチしています。

小林沙也加(松岡茉優)が着けている指輪

松岡茉優さんがふんする沙也加は、夫の司とおそろいの縁にミル打ちが入ったデザインの指輪をしています。センターに1点配置された宝石が女性らしさを演出。普段使いしやすい定番デザインでありながら、ミル打ちの華やかさもあるのでファッション性もばっちりです。

小さな巨人(2017年春ドラマ)

「小さな巨人」は警視庁と所轄の確執や、警察組織内部での戦いを描いたドラマです。警視庁では現場警察官の頂点である捜査一課長の地位を得るため、日々激しい競争が起こっています。捜査一課長のポジションに上り詰めるには、人事が全てです。出世を望む一部の刑事たちは上司にかわいがられようと足を引っ張り合い、責任を押し付け合うことで捜査を妨害。本当の正義とは何かを考え、悪と戦う主人公を長谷川博己さんが熱演しています。

香坂真一郎(長谷川博己)が着けている指輪

長谷川博己さんふんする香坂真一郎が作中ではめているのは、ストレートのシンプルな指輪です。ビジネスシーンになじむ、落ち着きのあるデザイン。細身の幅がスタイリッシュで、緊張感あふれる警察のような職業にもふさわしい、スマートな印象があります。

香坂美沙(市川実日子)が着けている指輪

真一郎の妻である美沙は、市川実日子さんが演じています。美沙が着けているのは、真一郎とストレートで統一したデザインのリングです。ダイヤモンドが1点センターに配置されていて、品格を感じさせます。すっきりとしたフォルムは、指を細く長く見せる効果もありそうです。

東京タラレバ娘(2017年冬ドラマ)


恋に仕事に奔走する、30歳独身女性の苦悩を描いたドラマが「東京タラレバ娘」です。なかなか結婚できない、仕事でスランプに陥るなど、同世代の女性なら誰もが共感できるリアルな悩みが織り交ぜられたストーリー。それでも前向きに生きていく主人公たちの姿に、勇気をもらえるドラマです。
メインキャストの吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さん演じるタラレバ娘3人のファッションアイテムも、真似できると話題になりました。

小川香(榮倉奈々)が着けている指輪

ドラマの中では、榮倉奈々さんふんする香がファッションリングを身に着けています。はしごのような形状が個性的でおしゃれ。イエローゴールドを使用していますが、表面に凹凸が入っているため、派手になりすぎず普段着にも合わせやすくなっています。

まとめ

人気ドラマでメインキャストが着けている結婚指輪や、ファッションリングを紹介しました。指輪は役柄の性格・イメージに合ったデザインのものが使われていると分かります。
指輪選びは自分の好みだけでなく、服装と着けていく場所に合わせることも大切です。ドラマの登場人物のファッションや、女優さんのイメージを参考にしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >