1. >
  2. >
  3. >

世界にたった一つの結婚指輪! 特別感あふれる人気のオーダーメイド

公開日:
カテゴリー: ,,,,


ふたりの絆を結ぶ婚約指輪と、結婚するふたりに寄り添い続ける結婚指輪。
ブランドの店頭では気に入るデザインが見つからない、お互いの納得した指輪を選びたい、という方も多いのではないのでしょうか。

指輪をこだわって作りたい人に、オーダーメイドが人気となっています。
オーダーメイドの指輪なら、求めるデザインや形の指輪をふたりで作り上げていくことが可能です。
今回は、オーダーメイドで作る指輪の魅力や人気の理由をご紹介します。

大切な指輪を選ぶのに迷われている人は、参考にしてみてくださいね。
img_order-2

目次
  1. 「世界にたった一つ」が叶うオーダーメイドの指輪
  2. 作る過程も素敵な思い出に……オーダーメイド制作の流れ
  3. ふたりの宝物なら「ジュエリーかまた」のオーダーメイドジュエリー
  4. オリジナリティを求めるふたりには、こんなデザインも
  5. 素敵な時間と思い出を刻むことができるオーダーメイドの指輪

「世界にたった一つ」が叶うオーダーメイドの指輪

オーダーメイドなら、「世界にたった一つ」の指輪を作ることができます。
指輪のデザインや色、太さや素材などを、ふたりの好みに合わせてオーダーできるため、オリジナルの指輪を完成させることが可能。
例えば、「彼は太い指輪が希望だけど、私は細身の指輪がいいな」「彼女は宝石を入れたいけど、自分の指輪はシンプルがいいな」など、ふたりのデザインの希望が違う場合もありますよね。
オーダーメイドならそれぞれが満足できる指輪に仕上げてもらえるメリットがあります。

また、オーダーメイドなら、指のサイズにぴったり合わせた指輪を作れることも人気の理由の一つです。
既製品にもさまざまな号数が用意されていますが、微妙なサイズ調整は難しいこともあります。
「結婚指輪はよく取り外しをするから、緩めがいい」「家事をしても外れないように、ぴったりにしたい」といった希望も実現可能です。

妥協することなく本当に満足できるオーダーメイドの指輪は、ふたりだけのオリジナルという特別感を味わうことができる点も魅力となっています。

作る過程も素敵な思い出に……オーダーメイド制作の流れ

オーダーメイドで指輪を制作するにはまず、婚約指輪・結婚指輪をオーダーするお店を選びましょう。
オーダー先が決まったらお店を訪れ、担当デザイナーやスタッフとの打ち合わせを行います。

ここで伝えておきたいのが、希望のデザインや素材、指輪に刻みたいメッセージや指輪に込めたい想いなどです。
なんでも叶うオーダーメイドは、選択肢が多くて迷いがち。事前にふたりで相談しておくとスムーズに進みます。
さまざまなブランドのカタログやホームページなどを参考に、しっかりイメージを膨らましておきましょう。

打ち合わせで固めたイメージをもとに、サンプルを作成します。
形やデザインをしっかり確認した後、指輪の制作が本格的にスタート。この時点で修正や変更点が生じる可能性も。

結婚式に間に合わせたい、プロポーズはこの日にしたい、といったように完成日の希望もあると思います。
オーダーメイドで指輪を制作する際には、完成までの期間に余裕をもっておくと安心です。

ふたりの宝物なら「ジュエリーかまた」のオーダーメイドジュエリー

「ジュエリーかまた」では、婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリーを作ることができます。
デザインの提案や変更は何度やり直しても無料です。また、1,000種類以上あるサンプルを手に取って、試着しながらデザインを選んで頂くことも可能です。
写真で見ているだけよりも、実際に手にしたほうが具体的なイメージが掴みやすいですよね。

一から作るフルオーダーのほかに、10種類以上のオリジナルブランドから選ぶセミオーダーも用意しております。
セミオーダーでは、指輪の内側に名前を刻んで頂くことも可能です。
制作期間やふたりの求めるスタイルに合わせて相談出来るので、お気軽にご来店下さい。

「ジュエリーかまた」は1929年の創業から、30,000組以上のオーダーメイドを作った実績がございます。
また、自社工房の職人が揃っており、指輪の傷が目立ってきた際のクリーニングやサイズ直しなど、アフターメンテナンスも整えております。
完成した後のケアも相談可能なので、ふたりの宝物であるオーダーメイドの指輪を作りたい方はぜひ「ジュエリーかまた」へお越しください。
お近くの店舗を知りたい方はジュエリーかまたの店舗情報をご覧ください。

オリジナリティを求めるふたりには、こんなデザインも

せっかくオーダーメイドで指輪を作るなら、ふたりだけのオリジナリティを盛り込みたいですよね。
シンプルな中にも特別感を求めるふたりには、指輪の内側に誕生石やお気に入りの宝石を入れる方法がオススメ。
モチーフや刻印も内側のみにほどこせば、シンプルな仕上がりになります。
指輪の内側なら派手な印象にならないので、男性も気軽につけることができます。

いつでもお互いの想いを確認したいふたりには、指輪の側面にメッセージを刻み込むデザインも可能です。
指輪の内側にメッセージを刻む方法では、外さないと見ることができませんが、側面に刻み込めばいつでも目にすることができます。

海が好きなふたりなら波のモチーフ、旅が好きなふたりなら地図のモチーフなど、ふたりの思い出の柄を刻み込む方法もオススメ。ふたりの指輪を重ねるとひとつのモチーフになる、というデザインも素敵なオリジナリティです。
ふたりだけのオリジナリティあふれるデザインを目指して、さまざまなアイディアを提案してみてくださいね。

素敵な時間と思い出を刻むことができるオーダーメイドの指輪

結婚という人生の大きな節目から、ずっとふたりの絆を結び続ける婚約指輪と結婚指輪。
想いが詰まったオーダーメイドの指輪なら、迷って相談する時間や完成するまでの過程も素敵な思い出として刻まれていくのではないでしょうか。
世界でたった一つの、ふたりだけの指輪をオーダーメイドで叶えてくださいね。

オーダーメイドの指輪を作りたい方はぜひ「ジュエリーかまた」へお越しください。
お近くの店舗を知りたい方はジュエリーかまたの店舗情報をご覧ください。



関連記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >