1. >
  2. 店舗一覧 >
  3. >
  4. >

銀座で最高の結婚式を! 失敗しないためにはどうすれば良いの?

公開日:
カテゴリー: ,


後悔しない結婚式を銀座で叶えるには、しっかりと準備することが大切です。
銀座で結婚式を挙げることが決まったものの、わからないことだらけで準備が進まない……という方も多いのではないでしょうか。
予算決めや式場・二次会の会場選びなど、準備しなければならないことはさまざま。
準備が間に合わなかったら大変です。

銀座には、挙式ができるホテルや二次会にぴったりのお店がたくさんあります。
今回は、結婚式場選びの準備期間と予算、銀座でおすすめの式場や二次会会場をご紹介します。

img_sikijou01

目次
  1. 銀座で120%満足できる結婚式を挙げるなら準備が肝心
    1. 式場選びの準備期間はどれくらい?
    2. ホテルで挙式!予算はいくらぐらい?
  2. 銀座でおすすめの二次会会場はココ
    1. GINTO 銀座店(ギント)
    2. クルーズ・クルーズ THE GINZA
    3. ザ・マグナス東京
  3. バージンロードが素敵な銀座の式場はココ
    1. ザ リュクス 銀座
    2. 第一ホテル東京
    3. コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル
  4. 結婚式準備を失敗のないように……
  5. 人生最大の晴れ舞台・思い出の結婚式は銀座の式場で!

銀座で120%満足できる結婚式を挙げるなら準備が肝心

式場選びの準備期間はどれくらい?

銀座で結婚式を挙げることが決まったら、式場は1年前から半年前までには決定しましょう。
「早すぎない?」と思う方もいるかもしれませんが、銀座の式場はどこも人気なので、早めに行動しないと予約が取れないこともあります。
誕生日や記念日など、挙式日が決まっている場合は早めに式場選びに取り掛かりましょう。

気になる式場を複数ピックアップしたら、ブライダルフェアに足を運ぶことから始めます。
ブライダルフェアは各式場に予約を入れる必要があるので、上手にスケジュールを立てなければなりません。
長期間にわたり予約を入れるより、2~3週間の間に一気に式場見学をする方が比較しやすいのでおすすめです。
銀座の式場の見学数は多すぎても迷いが出ますので、3~5件程度を目安にすると客観的、かつ冷静な目で式場を選ぶことができます。

ホテルで挙式!予算はいくらぐらい?

銀座のホテル挙式で80名のゲストを招待する場合、予算の目安は150万円から300万円程度です。
もちろん、予算は結婚式場やゲストの数によっても大きく異なります。
もし、結婚の予定までの期間が短すぎて貯金するのが困難な場合は、先に予算を決めてから式場を決定するのも1つの手です。

予算は低く見積もるのではなく、二人で出せる上限予算はいくらなのかを最初に決めておきます。
その上で、新たに結婚準備資金を積み立てたり、最適なゲストの人数を決めたりして準備を整えていきます。
その際に、結婚式予算を具体的に計算する方法を知っておくと大変便利です。
下記の計算式を参考にすると良いでしょう。

結婚式予算 = 現在の貯蓄額 貯蓄予定金額 見込み収入額(ご祝儀、両親からの援助金など) 新婚旅行や新生活の予算

それぞれの数字をできるだけ正確に出し、結婚式に使える予算の上限を出してみましょう。
銀座のホテルでの結婚式は高額なのでは?と思われるかもしれませんが、150万円程度からでも挙式が可能なので、予算に応じた式場選びを楽しんでください。

銀座でおすすめの二次会会場はココ

結婚式が無事に終わったら、あとは気心が知れた友達との楽しい二次会が待っています。
式場ではあまり会話ができないこともあるので、二次会ではゲストと大いに盛り上がりましょう。
銀座のおしゃれな雰囲気が漂うおすすめの会場を3つご紹介します。

GINTO 銀座店(ギント)

イタリアン・フレンチのお店で、銀座の夜景が思い出深い二次会を演出してくれます。
2名~250名までOKで、人数に応じた個室が魅力。
プロジェクターやビンゴなどの機材を無料貸し出ししてくれるのもうれしいポイントです。
もっと知りたい方はGINTO Ginzaのサイトを御覧ください。

クルーズ・クルーズ THE GINZA

ヨーロッパの貴族邸宅を再現した華やかな雰囲気のあるお店です。
220名まで貸し切り可能。ビュッフェ形式でのパーティーも可能なので、ゲストとの会話を楽しめる二次会を演出できます。
もっと知りたい方はクルーズ・クルーズ THE GINZAのサイトを御覧ください。

ザ・マグナス東京

フレンチと和食が融合したお料理が堪能できるお店です。最上階のフロアを貸し切ることもできます。
128名まで着席可能なので、親御さんをご招待しても安心して楽しんでいただけます。
専属パーティーコンシェルジュがゲストを最大限におもてなししてくれるのも嬉しいサービスです。
もっと知りたい方はザ・マグナス東京のサイトを御覧ください。

ご紹介した3つの会場は銀座駅から近く、銀座での結婚式が終わった後の移動も苦になりません。
ゲストの年齢層も考えて、立食・着席を選択するのも大切な心配りです。

バージンロードが素敵な銀座の式場はココ

銀座で結婚式を挙げるなら、バージンロードが素敵な式場を中心に選ぶのもおすすめです。
ここでは、ウエディングドレスのトレーンの長さが映える式場を3つご紹介します。

ザ リュクス 銀座

華やかな銀座の中心で、感動の挙式を上げたい方はこちらがおすすめ。
純白のチャペル「セントクアトロチャペル」では、正面の祭壇のカラーライティングが、お二人の雰囲気に合わせた光を演出します。
また、聖歌隊による美しい歌声や、退場の際にふわりと舞い降りる羽根、チャペルを照らす柔らかな光が、お二人の門出にふさわしい感動的なムードを醸成します。
もっと知りたい方はザ リュクス 銀座のサイトを御覧ください。

第一ホテル東京

銀座で結婚式を挙げるなら、世界でたった1つしかない「雪が舞い落ちるチャペル」がおすすめ。
「エレガンス&エクセレンス」がコンセプトの式場は、永遠の思い出になるだけではなくどんな年代層のゲストにも満足してもらえるはずです。
もっと知りたい方は第一ホテル東京のサイトを御覧ください。

コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル

二人の門出にふさわしい純白のアーチチャペルは、両家の架け橋をイメージして作られています。
荘厳なパイプオルガンとやわらかな光に包まれて、感動の結婚式となることでしょう。
銀座の一等地にふさわしい結婚式場です。
もっと知りたい方はコートヤード・マリオット 銀座東武ホテルのサイトを御覧ください。

結婚式準備を失敗のないように……

結婚式準備をいかに的確にしておくかどうかで、成功と失敗の明暗が分かれます。銀座で結婚式を挙げることが決まったら、まずは予算を決めて早めに式場選びを始めましょう。焦っていては最良な選択ができません。

また、式場選びよりも先にウエディングドレスを決めるのは避けましょう。せっかく気に入ったドレスのデザインと、選んだ式場の雰囲気が合わないことがあるからです。

予算の面で失敗しないためには、上限をしっかりと守ること。
式場のプランナーさんと話をしていると、気持ちが盛り上がって「もう少し良いドレスにしたい」「料理も一品増やしたい」などと次々と欲が出てきてしまうので注意してください。
予算オーバーの見積表が出されたら、納得がいくまで見積もり直してもらいましょう。
一生に一度のイベントです。後悔がないようしっかり準備しましょう。

人生最大の晴れ舞台・思い出の結婚式は銀座の式場で!

銀座には素敵な結婚式場がたくさんあるので迷ってしまいがちですが、予算の上限を決めてから式場を選べばある程度絞ることができます。

二次会の会場は式場からあまり遠すぎない場所を選ぶと、花嫁さんやゲストへの負担が軽くなります。
二次会にご親族も招待する際は、料理のタイプや着席が良いのかどうかなど、あらかじめ相談しておくといいでしょう。
事前に準備期間を設けてスケジューリングしていけば、人生で最大の晴れ舞台でもある二人の結婚式は最高に輝かしい日になるはずです。


店舗情報


関連記事

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >