婚約指輪・結婚指輪なら ジュエリーかまた
BLOG

ジュエリーかまたのブログ

  1. >
  2. >

やっぱり気になる! ブライダルエステってどんなことできる?


img_este01

「花嫁たるもの、結婚式当日は誰よりも美しくありたい!」
そう思う方も多いはず。
そんな花嫁さんにぴったりなのが、ブライダルエステです。
ブライダルエステとは、結婚式の日に合わせて、気になる部分をケアする集中的なエステのことです。
気になる費用や期間、エステを行う部分などブライダルエステのあれこれをまとめてみました。

目次
  1. ブライダルエステとは
  2. ブライダルエステはいつから始める?
  3. ブライダルエステの費用はどのぐらい?
  4. どんなエステがあるの?
    1. シェービング
    2. フェイシャルエステ
    3. 痩身エステ
    4. ネイル・まつげエクステ
    5. 美容矯正・小顔矯正
  5. ブライダルエステで理想の花嫁に

ブライダルエステとは

ブライダルエステとは、結婚式の日に最も美しく見えるように、照準を合わせて行うエステのことです。
花嫁それぞれのスケジュールに合わせて集中的なケアを行います。
一方通常のエステは、その美しさをずっと保つために、継続して行うのが普通です。
ブライダルエステでは花嫁のさまざまな気になる部位をケアします。例えば顔やデコルテ、背中などのシェービング、ニキビ、二の腕、ウエスト、ネイルケアなどがあります。
ブライダルエステをすることで、当日ドレスに似合う美しい花嫁になることができます。

ブライダルエステはいつから始める?

ブライダルエステの開始時期は人によってさまざまです。基本的には、3カ月から6カ月前が定番です。
早い花嫁さんは、6カ月前からじっくりスタートします。 
じっくり肌の調子や体の調子を整えることができるのが6カ月前から始めるブライダルエステのメリットです。
もちろん3カ月前から始める人も多いです。ドレスが決定してから、そのドレスに合わせてブライダルエステを行うのもスタンダードの一つです。
また、直前のケアだけなら1カ月前からも可能です。1日など数日間だけ行うブライダルエステもあります。
ブライダルエステは自分たちに合ったタイミングで始めるのが良いです。

ブライダルエステの費用はどのぐらい?

では、気になるブライダルエステの費用はいくらくらいなのでしょうか?
ブライダルエステの平均は、お店や期間、部位にもよりますが、だいたい10万円前後です。
しかし4万円以下とリーズナブルな価格で行なっている人も多く、自分の肌や体のコンディション次第で変化するようです。
また、できるところは自分でケアをして、できないところだけやってもらうという人もいます。
あらかじめ予算を決めておいて、その予算内でやりくりできるコースを紹介してもらうという方法もあります。

どんなエステがあるの?

それでは、一体どんなブライダルエステがあるのか見ていきましょう。

シェービング

まずは一番に、定番の「シェービング」があります。顔、うなじ、デコルテなど、ウェディングドレスを着ると普段以上に露出してしまう肌の部分の産毛をブライダルエステで剃ってもらいます。
シェービングをすることで化粧ノリも変わりますし、ライトで当たっても産毛が目立たず、恥ずかしくない肌になります。自分ではできない部分も多いので、シェービングはブライダルエステの中でも非常に人気が高いです。
結婚式の3日から1週間前に施術すると良いでしょう。

フェイシャルエステ

次は、すっぴん美人になれる「フェイシャルエステ」についてご紹介します。
フェイシャルエステは、お肌の調子を本番に合わせて良くしていくエステのことです。角質ケア、ニキビケア、毛穴ケア、小顔ケア、美白ケア、保湿などを行い、潤いのあるもち肌に整えてくれます。
フェイシャルエステを行うことで、シェービング同様化粧ノリも良くなりますし、写真のフラッシュなどにも自信を持った笑顔で答えることができるようになります。

痩身エステ

はみ肉の悩みを解決! 「痩身エステ」も人気のブライダルエステです。
二の腕や背中、脇などむっちりしたお肉でお悩みの花嫁さんは必見です。ウェディングドレスは特にそうした部分の露出が多いので、できるだけ細く、美しく見えたいですよね。
「痩身エステ」では、マッサージなどでむくみを取りつつ、毛穴の黒ずみなども除去してくれます。
挙式の数ヶ月前から通っておくのがベストです。「痩身エステ」でほっそりした憧れの花嫁を目指してみるのもありですね。

ネイル・まつげエクステ

肌だけではなく、もっと可愛くなりたい!自分を磨きたい! という方にオススメなのは、「ネイル・まつげエクステ」です。
どちらもじっと見ないとわからないかもしれない部分ですが、先、そしてまつげの先から綺麗でいたいもの。
ネイルと同時にハンドケアをしてくれるところもあるとか。仕事柄ネイルができない人はネイルチップを作ってくれることもあるそうです。
「ネイル・まつげエクステ」はシェービングやフェイシャルなどとセットプランでオススメしているエステサロンもあるので、プランをチェックしてみても良いかもしれません。

美容矯正・小顔矯正

また、中には本格コースの美容矯正を行う花嫁さんもいます。
 「美容矯正」は体の歪みをエステで治すことです。美容矯正をすることで、腕、肩、胸元、鎖骨など全身のスタイルを綺麗にすることができます。姿勢も良くなり、写真を撮る際も美しいスタイルを維持することができます。
中には体だけではなく、目鼻立ちをはっきりさせることができる「小顔矯正」も行なっているサロンもあります。
さまざまなサロンのプランをチェックしてみてください。

このようにブライダルエステにはさまざまなプランがあります。
さらに、店によってはマタニティプランが存在することもあります。妊婦特有のむくみやホルモンバランスの変化によるお肌のトラブルなどを解消してくれる特別なブライダルエステです。 
綺麗になれるだけではなく、妊娠の体や心のストレスまで癒してくれること間違いなしです。 
また、妊婦用の特別のプランなので、お腹周りも安心してエステを受けることができるのも良い点です。

ブライダルエステで理想の花嫁に

いかがでしたか? ブライダルエステは実にさまざまな種類があります。予算、気になる部位、期間など人によって大きく変わることもあります。
そんなブライダルエステを行えば、結婚式本番に理想的な「花嫁」でいられること間違い無しです。