婚約指輪・結婚指輪なら ジュエリーかまた
BLOG

ジュエリーかまたのブログ

  1. >
  2. >

幸福をGET! ウェディングブーケに使える黄色い花まとめ


img_kiiro01

花嫁の皆さんは、もう自分の結婚式で用いるウェディングブーケを考えていますか?
ウェディングブーケについて考えるとき、真っ先に思うのは、どんな雰囲気にまとめようかな?ということだと思います。

「ありきたりなものではなく、個性的な色のブーケを持ちたい!」と考える人もいるのではないでしょうか。
そんな人には、明るく可愛らしい黄色のお花がぴったりです。

そこで、ウェディングブーケに使える黄色いお花をまとめてみました。

目次
  1. 明るく爽やかな印象に! 黄色のブーケ
  2. 黄色いバラ
  3. チューリップ
  4. ヒマワリ
  5. ガーベラ
  6. プルメリア
  7. ユリ
  8. オンシジューム

明るく爽やかな印象に! 黄色のブーケ

ウェディングブーケには、さまざまな色のお花を使うことができます。
赤、白、ピンク、紫に青、そして黄色。
その中でも黄色のお花は全体的に明るさとキュートさのあるものばかりです。
そんな黄色いお花を用いたウェディングブーケは、花嫁の可愛さを倍増させてくれます。
黄色のウェディングブーケを用いて、明るい結婚式を作っていきましょう。

黄色いバラ

「愛」や「美」と言った花言葉のあるウェディングブーケの定番・バラにも黄色があります。

バラは5月から10月まで幅広く楽しむことができますが、もっとも美しいのは6月。
ジューンブライドにぴったりだと思いませんか。

赤色のバラはエレガントな印象を与えますが、黄色のバラはどちらかというとキュートな印象に決まります。
白や青といった他の色のバラと組み合わせても、可憐で可愛らしいです。

チューリップ

「思いやり」という花言葉を持つチューリップ。赤や白も魅力的ですが、黄色のチューリップも非常にキュートで可愛らしいです。
旬は3月から5月で、春のお花です。

黄色いチューリップを使ったブーケは、明るく元気な印象を与えてくれます。
すっきりした形のチューリップは、どんなデザインのドレスにもぴったりマッチする優秀なお花です。

ヒマワリ

夏を代表するお花・ヒマワリのウェディングブーケも人気です。
明るく溌剌とした印象が魅力的だと思いませんか。
花言葉はいくつかありますが、最も情熱的なものは「あなただけを見つめる」。
愛を誓う結婚式にふさわしい花言葉ではないでしょうか。

ヒマワリの旬は実は長く、5月から9月です。
ただし、やはり夏真っ盛りの8月が最も美しいと言われています。

ガーベラ

「究極の愛」という花言葉を持つ黄色いガーベラ。
ぱっと明るく開いて、思わず見つめていたくなるような魅力があります。
1年中楽しめるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

黄色いガーベラは、美しさと愛らしさの両方を兼ね備えています。
淡い黄色のガーベラと、濃い黄色のガーベラを合わせれば、花嫁の大人っぽい部分と、可愛らしい部分の両方を感じられる「大人かわいい」ブーケを作ることも可能です。

プルメリア

プルメリアは、外側に向かって伸びる花弁が特徴的な美しいお花です。
「気品」「恵まれた人」などの花言葉があります。

6月から10月が旬なので、夏から秋にかけてブーケとして用いることができます。
ただし、日本での流通が少ないため、ブーケに使いたい方は早めにお花を確保しておきましょう。

プルメリアはそのものが上品でゴージャスな印象があるので、他のお花と組み合わせなくても十分華やかな印象を与えてくれます。

ユリ

大きな花弁と、個性的な形が魅力的なユリ。
白のイメージが強いですが、黄色の種類もあります。
ユリの持つ「純粋」「無垢」と言った花言葉は、花嫁が持つブーケにぴったり。
旬は5月から8月です。

「ユリを使いたいけれど、白いユリだと上品すぎてドレスや自分のイメージに合わない」
そう思っている人には、黄色のユリを使うと良いでしょう。
黄色のユリであれば、上品かつ親しみやすい印象を与えてくれます。

オンシジューム

オンシジュームは個性的な花弁の形を持つお花です。
花言葉は「可憐」。また、花弁の様子が、ダンスを踊る女性のように見えることから、「一緒に踊って」という花言葉もあります。

オンシジュームは基本的に年中通して使うことができます。
ブーケでメインに使われることはありませんが、サイドの引き立て役として優秀なお花です。

明るく元気な黄色いお花でブーケを作ろう

意外とたくさんの種類がある黄色いお花。
「黄色ってあまりブーケに使われないんじゃ……」
と不安になる必要はありません。

たくさんの黄色いお花たちが、ウェディングブーケを飾っています。
どのお花も明るく、可愛らしい印象を花嫁に与えてくれます。

あなたの好きな色は何色?お気に入りの色でブーケを作ってみてはいかがでしょうか。
ミステリアスな大人の魅力! 紫のウェディングブーケがおすすめ!
ビタミンカラーで爽やかに! オレンジ色のウェディングブーケ
情熱的にキメたい! ウェディングブーケに使える赤い花まとめ
ドレスに合わせたい! ウェディングブーケに使える白い花まとめ
やっぱり女の子だもん! ウェディングブーケもピンクが素敵
ナチュラルテイストが素敵! 緑色のウェディングブーケはいかが?
花束にサムシング・ブルーを ブーケに使える青い花の種類まとめ