1. >
  2. 店舗一覧 >

「箱パカ」したい男性必見! サプライズを成功させるために知っておいてほしいコト ~シチュエーション編~

 
カテゴリー: ,,


「サプライズのプロポーズで彼女を喜ばせたい 」「かっこよく“箱パカ”で婚約指輪を渡したい」
そんなロマンチックなプロポーズシーンを思い描いている男性も多いはず。
でも、ちょっと待ってください。
サプライズを成功させるためには、いろいろ知っておかなければいけないことがあるんです。
「婚約指輪」「シチュエーション」「タイミング」の3項目はサプライズ成功に不可欠な要素。
今回は「シチュエーション」にテーマを絞って、サプライズを成功させるために知っておくべきことをご紹介します。

▼「タイミング編」が気になる方はこちら。
「箱パカ」したい男性必見! サプライズを成功させるために知っておいてほしいコト ~タイミング編~
img_propose01

目次
  1. 組み合わせは無限! 「場所」と「演出」で考えるサプライズプロポーズ
  2. サプライズプロポーズにオススメの「場所」8選
  3. サプライズプロポーズにオススメの「演出」5選
  4. おわりに

組み合わせは無限! 「場所」と「演出」で考えるサプライズプロポーズ

どんなシチュエーションでプロポーズするか。これは一生に一度しかない男の腕の見せ所。
今回はシチュエーションを「場所」と「演出」に分けてご紹介します。 いろいろと組み合わせながら使えるので、2人の一生の思い出に残るような、オリジナリティあふれるプロポーズシーンを考えてみてください。

サプライズプロポーズにオススメの「場所」8選

落ち着いた場所、華やかな場所……選択肢がいろいろあって、迷う人も多いでしょう。
そんな人のために、まずはプロポーズにオススメの場所を8つご紹介します。

その1:自宅で

実際に自宅でプロポーズする人は多いって知ってましたか? しかも、成功率がけっこう高いんです。
普段の何気なさを装いながらプロポーズすれば、より一層サプライズ感が高まるかも。

その2:景色のきれいな場所で

大都会の夜景、満点の星空、夕日が映える海などなど、きれいな景色を眺めながらのプロポーズはテッパン。
それと、これは季節モノになりますが、打ち上げられた花火の下で想いを告げるのもオススメです。

その3:旅先で

旅行はただでさえテンションが上がるイベント。そんな状況でプロポーズすれば、彼女の喜びも倍増です。
観光して、美味しいものを食べて、オシャレなホテルに宿泊して、部屋で2人きりになったら……

その4:レストランで

ベタですが、いつもなら訪れるはずがない高級レストランでプロポーズされるのは、女性の憧れです。
2人だけの個室空間にするか、ほかのお客さんに見守られながらするかは、彼女の好みに合わせて。

その5:船上で

船内でおいしいディナーを食べて、デッキで潮風に吹かれながらグラスを傾ける……。
それだけでも非日常を味わえるオシャレデートですが、海の上で永遠の愛を誓うなんて、とてもロマンチック。

その6:車の中で

ドライブデートが好きな2人にオススメの場所。芸がないようにも思えますが、浜辺に車を停めて、彼女のお気に入りラブソングを流しながら……そんなプロポーズもステキです。

その7:遊園地で

遊園地やテーマパークが好きな彼女なら喜んでくれるはず。 なかでも観覧車は2人きりになれるうえに、景色もいいのでオススメです。ゴンドラが一番上に来たときに想いを伝えれば、きっと彼女もときめいてしまいます。

その8:2人の思い出の場所で

彼女に告白した場所や、彼女と初めてデートした場所など、ほかの人から見ればどうということはないけれど、そこは2人にとっての特別な場所。 もしかすると、これが一番ロマンチックなプロポーズかもしれません。

サプライズプロポーズにオススメの「演出」5選

場所選びに加えて重要なのが演出です。大がかりなパフォーマンスをするか、小粋な工夫を仕込むか。
ここでは5つの演出をご紹介します。彼女の喜ぶ顔を想像しながら検討してみてください。

その1:DVD

何気なく再生されるDVD。「映画でも観るのかな?」と彼女が思っているところ、なんとあなたが登場。 画面の向こうから愛のメッセージを告げるのです。
DVDは形に残るので、結婚の記念品として一生の思い出になることでしょう。これには彼女も驚くこと間違いなし。

その2:フラッシュモブ

デートで街歩きをしていると、突然音楽が流れ出し、知らない人が踊り始めます。その人数はどんどん増えていき、最後にはあなたも参加。「え! なんで!?」と彼女もびっくり。
時間・手間・費用はかかりますが、派手なことが好きな彼女なら必ず喜んでくれるはず。

その3:街頭ビジョン

いつもはCMが流れているはずの大型街頭ビジョン。彼女の視線を誘導してあげると、なぜか2人の思い出の写真が。 驚く彼女の隣で、あなたはポケットからこっそりと指輪の入った箱を取り出すわけです。
最後に映し出される「結婚しよう」の文字が、間違いなく彼女を感動させることでしょう。

その4:バルーンデコレーション

色とりどりの風船で部屋をデコレーションする演出。自宅でもできますが、旅先のホテルで用意してもらえば非日常感がアップします。 お値段が比較的リーズナブルな点もうれしいですね。
その場でも良いですが、レストランなどでプロポーズしたあとに、「Happy wedding」のレターバナーが飾られたバルーンデコレーションの部屋へご案内、という手もあります。

その5:シャンパングラスと飴細工

レストランでシャンパンを注文。でも、なぜか彼女のグラスにだけ飴細工の指輪が入っています。シャンパンが注がれてキラキラと輝く指輪。それに気を取られていた彼女が視線を上げると、そこにはこれから箱パカをしようとするあなたが……
スタッフの協力が不可欠ですが、夜景の見えるレストランだったら、最高にロマンチックなプロポーズになります。

おわりに

いかがでしたか?
場所と演出、いろいろな組み合わせが頭の中を駆け巡っているのではないでしょうか。
ただ、サプライズでのプロポーズには注意すべき点もあります。
たとえば、ドレスコードのあるレストランでプロポーズをするなら、彼女にも事前に知らせなければなりません。また、あまりにもサプライズが凝りすぎていて「彼女がドン引きしちゃった」なんてこともあるみたいです……。
「うれしい」と「恥ずかしい」に対するモノサシは人によって違うので、あなたのよく知っている彼女の性格を考えながら、サプライズを計画してみてください。

▼「タイミング編」が気になる方はこちら。
「箱パカ」したい男性必見! サプライズを成功させるために知っておいてほしいコト ~タイミング編~



  1. >
  2. >
  3. >
  4. >