1. >
  2. 店舗一覧 >

ドレスに合わせたい! ウェディングブーケに使える白い花まとめ

 
カテゴリー: ,,


ウェディングブーケに使用するお花はさまざまな色があります。その中でも、強い人気を誇っているのが、白のお花です。
白い色のお花は純白のウェディングドレスにも合いますし、カラードレスにも非常に映えます。
また、ピンクや赤などの他の色のお花とも相性が良いのが白いお花の魅力です。
そこで、ウェディングブーケに使える白いお花を紹介します。
img_whiteflower01

目次
  1. ホワイトは花嫁の特権
  2. バラ
  3. ユリ
  4. カスミソウ
  5. スズラン
  6. カーネーション
  7. ジャスミン
  8. カラー
  9. 上品な白? 可愛らしい白?

ホワイトは花嫁の特権

ウェディングブーケについて考えるとき、どんな色のブーケにするか非常に悩んでしまうのではないでしょうか。
さまざまな色があって、目移りしてしまいます。
しかしその中でも、白のブーケは多くの花嫁に選ばれています。種類が多いのもありますが、何より真っ白いウェディングドレスと相性抜群です。 また、白いウェディングドレスだけでなく、白いブーケはカラードレスとも相性が良いです。

バラ

ブーケの王道と言えば、純白のバラです。 ウェディングドレスとの相性バッチリな白いバラの花言葉には、「純潔」「心からの尊敬」などがあります。
バラの旬は5月から6月。ジューンブライドの結婚式に使用できる点もポイントが高いです。
白いバラは、それだけまとめても純潔で清廉なイメージのブーケになります。しかし、その他の白いお花と一緒にブーケを作れば、より豪華な印象を与えることができます。また、ほかの色のバラと組み合わせると、可愛らしさが増して可憐な印象を作り出します。

ユリ

白いお花と言えばユリを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。大輪で美しいユリも、結婚式のブーケに使われることが多い花です。
そんな白いユリの花言葉は、「純潔」「威厳」です。花嫁にぴったりな花言葉だと思いませんか。
ユリは5月から8月の間に入手することができ、花弁が大きくて存在感抜群です。そのため、キャスケードなどの大きく垂れ下がる形のブーケに用いると、非常にきらびやかで美しくキマります。

カスミソウ

カスミソウは、白くて小さなお花です。花言葉には「幸福」というものがあり、これから幸せになろうとする花嫁にぴったりなお花ではないでしょうか。 5月から7月がカスミソウの旬です。
カスミソウは単体ではなく、メインのお花のサイドに一緒に包まれることが多いです。バラやチューリップなどの花弁の大きなお花に寄り添うカスミソウは、儚くも可愛らしい印象があります。

スズラン

スズランは、まるで鈴のような形をした非常に可愛らしいお花です。「純粋」という花言葉があります。春のお花で、最盛期は5月です。
スズランのブーケは、英国王妃キャサリン妃が結婚式で用いたことで有名です。それ以来スズランをウェディングブーケへ使用するのが人気になっています。
高貴な雰囲気をまといつつも可愛らしいのがスズランのブーケの特徴です。

カーネーション

折り重なった花弁が非常に魅力的なカーネーション。そんな可愛らしい見た目のカーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」です。非常に情熱的な花言葉だと思いませんか。また、白いカーネーションの場合は「純潔な愛」という花言葉があります。どちらも結婚式のブーケにぴったりです。
カーネーションの最盛期は春ですから、暖かい時期の挙式を考えている花嫁さんにおすすめです。
白いカーネーションを使用したブーケは、非常に豪華でありながらも、清潔で無垢な印象を与えてくれます。

ジャスミン

小さく可愛らしいジャスミンのお花。その名前は、ペルシャ語で「神からの贈り物」という意味の「ヤースミーン」に由来しているとされています。花言葉が「優美」というフレーズであることも頷けますね。
ジャスミンの最盛期は5月です。 比較的小さなお花ではありますが、ジャスミンだけでも十分存在感のあるブーケを作ることができます。

カラー

カラーは、特徴的な花弁の形が可愛らしいお花です。この個性的な花弁の形が修道女の襟である「カラー」に似ていることからこの名前がついたという説があります。また、ギリシア語で「美しい」という意味の「カロス」がカラーの語源ではないかとも言われています。
そのため、花言葉も「華麗なる美」や「乙女のしとやかさ」など可愛らしいものばかりです。
カラーはジューンブライドの時期が最盛期で、非常に美しい花を咲かせます。
カラーのブーケは全体的にとても上品で、色味のあるお花と組み合わせても可愛いらしいので結婚式のブーケにおすすめです。

上品な白? 可愛らしい白?

大きなものから小さなものまで、白いお花にもたくさんの種類があります。そして、それぞれもたらす印象も違います。自分の持ちたい白いブーケは上品なものなのか、可愛らしいものなのか、そのイメージを固めてからお花を選ぶと良のではないでしょうか。

あなたの好きな色は何色?お気に入りの色でブーケを作ってみてはいかがでしょうか。
ミステリアスな大人の魅力! 紫のウェディングブーケがおすすめ!
ビタミンカラーで爽やかに! オレンジ色のウェディングブーケ
情熱的にキメたい! ウェディングブーケに使える赤い花まとめ
やっぱり女の子だもん! ウェディングブーケもピンクが素敵
幸福をGET! ウェディングブーケに使える黄色い花まとめ
ナチュラルテイストが素敵! 緑色のウェディングブーケはいかが?
花束にサムシング・ブルーを ブーケに使える青い花の種類まとめ



  1. >
  2. >
  3. >
  4. >