1. >
  2. 店舗一覧 >

結婚式に取り入れたい! 2017年のトレンドカラーはこれ!②

 
カテゴリー: ,


大規模な国際見本市である「SpinExpo」で毎年発表されるトレンドカラー。2017年は一体どのような色がトレンドカラーとして挙げられたのでしょうか?
2017年の旬な色をさりげなく結婚式に取り入れることで、おしゃれ感漂う花嫁・花婿になれるはずです。
そこで、発表された14のトレンドカラーのうち、ウェディングにふさわしい10のトレンドカラーを2回に分けてご紹介していきます。
img_dress01
今回は後編です。前編はこちらからご覧ください。
結婚式に取り入れたい♪ 2017年のトレンドカラーはこれ!①

目次
  1. トレンドカラーとは
  2. 6.Spiritual Dark ヴァイオレット
  3. 7.Cuban Tabacco ブラウン
  4. 8.Whirling Mauve パープル
  5. 9.Strawberry Sunrise ピンク
  6. 10.Spicy Reds レッド
  7. 結婚式のエッセンスにトレンドカラーを

トレンドカラーとは

トレンドカラーとは、「SpinExpo」で決定される翌年の流行色のこと。「SpinExpo」とは、ニューヨークや上海で毎年開催されている大規模な国際見本市で、年に2回開催されています。2017年のトレンドカラーには、一体どんなものがあるのでしょうか。

6.Spiritual Dark ヴァイオレット

Spiritual Darkは、ヴァイオレット、つまり、すみれの花のような深い紫色のカラーです。個性的で、大人っぽい印象を与えるSpiritual Darkは、大人の気品を演出するのにぴったりです。
Spiritual Darkをお色直しのドレスのカラーに用いてみてはいかがでしょうか。 魅惑的で色っぽい花嫁になること間違いなしです。ドレスに合わせて、ブーケや靴などの小物もヴァイオレットカラーにしてみるのも良いではないでしょうか。 Spiritual Darkで大人の気品溢れる結婚式を作りましょう。

7.Cuban Tabacco ブラウン

Cuban Tabaccoは、チョコレートのような深いブラウンのカラーです。あたたかみがある落ち着いた色で、大人っぽさを残しつつ可愛らしい印象を与えられるのがCuban Tabaccoの特徴です。
Cuban Tabaccoは大人っぽいカラーなので、落ち着いた雰囲気の結婚式を作りたい方におすすめです。お色直しのドレスに用いたり、会場全体をCuban Tabaccoカラーでコーディネートしたりすると、一味違った結婚式になるでしょう。
あるいは、花婿の衣装にCuban Tabaccoのようなブランカラーを用いるのも良いかもしれません。タキシードやネクタイに穏やかなブラウンカラーを身につけると、非常に落ち着いたおしゃれな印象になります。

8.Whirling Mauve パープル

Whirling Mauveは鮮やかな紫色です。同じ紫系統のSpiritual Darkよりも柔らかい色で、大人っぽさの中にも可愛らしい印象を与えることができるのがWhirling Mauveの魅力です。
近年、淡いパープルのドレスカラーの人気も高まっていますが、パープルカラーが気になるあなたはお色直しに明るいWhirling Mauveのドレスを着てみてはいかがでしょうか。Spiritual Darkほど大人っぽくなりすぎず、可憐な雰囲気を残しながらも美しさを演出できるのはWhirling Mauveだけです。
また、Whirling Mauveカラーのブーケを取り入れてみても良いですね。ピンクや白など他の色と組み合わせても可愛らしくまとまります。

9.Strawberry Sunrise ピンク

Strawberry Sunriseはみずみずしい苺のようなピンク色です。 ピンク色は女の子の代名詞。今までも人気の色でしたが、パステルピンクやビビッドピンクではなく、今年はあえてトレンドカラー・Strawberry Sunriseをドレスやブーケに取り入れてはいかがでしょうか。
思い切って会場のテーマカラーをStrawberry Sunriseに揃えて統一感を出してもよいでしょう。ピンクにあふれた会場はとてもロマンチックになります。 まるでお姫様になったかのような気分で、永遠の愛を誓うことができます。

10.Spicy Reds レッド

Spicy Redsは赤いとうがらしのようにちょっぴり刺激的な、真っ赤なカラーです。 情熱的かつ華やかでありながら、どこか気品があり落ち着く色合いです。
Spicy Redsを取り入れるなら、ブーケに真っ赤なバラを用いてはいかがでしょうか。 情熱の愛を示す赤いバラと、トレンドカラーであるSpicy Redsがマッチし、純白のドレスに映えること間違いなしです。
他の取り入れ方としては、ウェディングケーキや招待状などの小物にひっそりと忍ばせるのもいいですね。また、唇の色をSpicy Redsにしてもセクシーです。

結婚式のエッセンスにトレンドカラーを

いかがでしたでしょうか?
2017年のトレンドカラー後編は個性的なカラーも多かったですが、結婚式のちょっとしたエッセンスにはぴったりです。トレンドカラーを用いて、おしゃれな結婚式を作りましょう。



  1. >
  2. >
  3. >
  4. >