string(3) "all"
冬デートはこれで決まり!寒い冬をカップルで楽しむ方法とは|ジュエリーかまたの結婚指輪・結婚情報ブログ
婚約指輪・結婚指輪なら ジュエリーかまた
BLOG

ジュエリーかまたのブログ

  1. >
  2. >

冬デートはこれで決まり!寒い冬をカップルで楽しむ方法とは


目次

  1. 冬でもカップルで仲良くアクティブに過ごしたい!
    1. 冬の旅行デートで2人の仲を深めよう!
    2. カップルにおすすめのアウトドアデート
    3. 自宅でまったり過ごすなら……
    4. 行動派カップルは「ウィンタースポーツデート」
    5. ゆっくりと幻想的な時間を……プラネタリウム
  2. 冬でもデートを思いっきり楽しんで仲を深めよう

冬でもカップルで仲良くアクティブに過ごしたい!

冬でもカップルで仲良くアクティブに過ごしたい!
冬は夏と比べて行動範囲や活動が限定されがちです。しかし、せっかくカップルで過ごす冬。寒さを吹き飛ばして、夏に負けないくらいアクティブに楽しみたいところです。冬にカップルで楽しめるアクティビティも増えているので、まだ体験したことのないものも多いのではないでしょうか。

今回は、そんな冬デートに使えるアイディアをまとめたので、プランを立てる際の参考にしてみてください。

冬の旅行デートで2人の仲を深めよう!

クリスマスの前後にカップルで旅行に行くのもおすすめです。あえて北国で冬の大自然を満喫するのも良いですし、寒さを避けて沖縄で過ごしてみるのも良いでしょう。

最近ではLCCなどの航空会社が路線を増やしており、海外にも行きやすくなりました。東南アジアやオーストラリアなど温暖な地域にカップルで足を運び、寒さを忘れて楽しむこともおすすめです。比較的日本から近いグアムやサイパンなどのリゾート地であれば、手軽に行くことができる上に、ビーチでのアクティビティやグルメをカップルで楽しめます。
また、クリスマスに旅行をプレゼントするというのもインパクトのあるサプライズになるでしょう。

カップルにおすすめのアウトドアデート

冬にアウトドアというと腰が重くなる方もいるかもしれませんが、防寒対策をしっかりすればアウトドアデートを楽しめます。上下厚手の防寒ウェアを着て、帽子や手袋、ブーツを用意したら、屋外のアクティビティを楽しむ準備はOKです。各種アクティビティを提供している会社では、必要なアイテムを一式レンタルできるところもあるのでチェックしましょう。

雪の降る地域では、スリル満点のスノーモービルにトライしてみてはいかがでしょうか。インストラクターが教えてくれる半日体験はお手軽なのでおすすめです。他にも森の中をスノーシューで歩くツアーに参加するという選択肢もあります。動物の足跡や、動物が食べた枝の先などを見つけながら歩いていると、童心に帰ってワクワクできるでしょう。

より本格的なアウトドアを楽しみたい方には、ワカサギ釣りやウィンターカヌーといったアクティビティがおすすめ。汗をかいたあとは温泉にゆっくり浸かるという大人のデートプランも人気です。

自宅でまったり過ごすなら……

寒さが苦手なカップルは、無理に外に出る必要はありません。自宅でまったり過ごすのも一つの選択肢です。
その際はDVDをレンタルして、自宅で観るのがおすすめです。映画館に行くのも良いですが、自宅だと周囲を気にせずゆったりと鑑賞できます。

普段自宅で過ごす時間とは一味違うものにしたいという方は、DVD鑑賞中に飲むドリンクにこだわるのもおすすめ。最近は「おうちカフェ」を楽しむためのドリンクレシピが豊富なので、果物や茶葉、お酒が好きならアルコール類を用意して思いっきり自宅デートを楽しみましょう。近場にドリンクをテイクアウトできるお店があるなら、そこでお気に入りのドリンクを購入するのも良いかもしれません。

行動派カップルは「ウィンタースポーツデート」

スポーツが好きな行動派カップルには、ウィンタースポーツを楽しむデートプランがおすすめ。体を動かせば気分をリフレッシュできますし、体も温まります。冬に陥りがちな運動不足の解消にもなるでしょう。

北海道や東北など雪の多い地域では、スキーやスノーボードを楽しめるスポットが数多くあります。「首都圏など都心部に住んでいて車もないから、すぐには行けない……」という方も安心してください。冬になると都心部からゲレンデまでのバスツアーが充実しています。居住エリアによって日帰りから楽しめるプランもあるので、一緒にウィンタースポーツを楽しみ、さらに仲を深めましょう。

ゆっくりと幻想的な時間を……プラネタリウム

カップルでプラネタリウムデート。ちょっと古臭いと思うかもしれませんが、最近では人気サイトでプラネタリウムの特集が組まれるなど、密かに注目を集めています。

その一因になっているのが、近年のプラネタリウムにおける技術の高まりです。中でも有名なのは、プラネタリウムクリエイターとして有名な大平貴之氏が手がけたメガスターシリーズ。以前のプラネタリウムでは6千から3万個の星を映し出すのが限界でしたが、最新型のスーパーメガスター2では2200万個の星を投影できるようになりました。

科学的なうんちくはさておき、星空を眺めるデートはロマンチックです。最新技術で再現される美しい星々を、恋人とゆっくり鑑賞してください。

冬でもデートを思いっきり楽しんで仲を深めよう

冬になって寒くなると、なかなかアクティブな気持ちになれないという人も多いかもしれません。しかし、冬しか楽しめないアクティビティもたくさんあります。どうせなら冬の醍醐味を思いっきり楽しみましょう。

今回ご紹介した中にまだカップルでトライしたことのないアクティビティがあるかもしれませんし、少し調べるだけで意外な冬の魅力に気付けるかもしれません。女性から提案してみても良いですし、彼の方から率先して計画を立ててエスコートしても喜ばれるでしょう。